2010年12月21日

掃除機の音


先日、カミサンが居間の掃除を始めても、コタツの布団の上で丸くなったまま動かない。

最近では掃除してても全然逃げていかないらしい。

ポーは掃除機の音が嫌いだった。掃除機のホースに自分も吸い込まれてしまうと思うのか、掃除機の音が聞こえると、あわてて逃げ出す準備をしていた。

でも、年をとってきて図太くなってきたらしく、周りで子どもたちが騒いでいても、ちょっとやそっとの音には反応しなくなり、コタツの布団の上で丸くなったままだ。

ボケてしまったのかな、と思っていると、そうでもないらしい。

この前、久しぶりに田舎から僕の兄と老母がやってきた。ケイタの友達がやってきても動じないポーが警戒して、しばらく物陰から様子を伺っていた。顔だけ出して兄の方を観察している。
そして脱兎のごとく逃げていく様は、懐かしい昔ながらのポーだった。


image-20101221062630.png
posted by ころすけポー at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫のいる風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/174324352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。