2009年12月06日

猫はコタツで丸くなる

猫はコタツで丸くなる



寒くなってきたのでコタツをだした。
我が家のコタツはホットカーペットの上に電源の入っていないコタツを置いただけのニセ炬燵なのだが、それでもホットカーペットをつけておくとかなり中は暖かくなる。

子どもたちはコタツが大好きで、ケイタなど首まで入って丸くなっている。ポーもコタツ布団の上で丸くなってることが多いのだが、不思議なことに必ずケイタのそばに寄り添うように寝ているのだ。

「ポーはケイちゃんが好きなんだねー」

今一番ポーをかまっているこの長男のことをポーも気に入っているようで、不安定なケイタの寝ている布団の上にわざわざ登ってきて、候箱座りをしている。
もっと安定したところをゆっくりすればいいのにと思うが、老猫ポーはこの小学4年生の上がお気に入りらしい。


PC080015.jpg


   
posted by ころすけポー at 22:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫と子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!!

寄り添ってくつろいでいる写真がとても素敵ですね

黒いカタマリのようなポーがなにやら気になります・・・

うちの猫は暖房の風の当たる場所から動きませんよ

気づくと時々移動して自分で体温を調節してるんですかね

またポーを見にきます(^^)
良いお年を!
Posted by ばたやん at 2009年12月25日 23:50
こんにちは、 ばたやんさん。

ポーもコタツで丸くなっているか、ファンヒーターの温風の出口に体をくっつけています。

それこそ、燃えちゃうんじゃないかというくらいに近づいているので、石油ファンヒーターカバー(幼児の安全対策用のもの)を未だに使っています。

もう子どもたちはそんなものは必要ないくらいに大きくなっているのですか、ポーのために取り外さずに毎年使っているのです。

よいお年を!
Posted by ころすけポー at 2009年12月27日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134886492

この記事へのトラックバック

神奈川県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 神奈川県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-06-06 02:46
×

