2012年06月06日

さようなら

さようなら

昨日の朝、ポーが死んだ。

前日の日曜の夜、酔っ払って居間でねてしまった僕は夜中の1時くらいに目が覚めた。シャワーを浴びて出てくると、ポーが廊下で倒れていた。トイレに行こうとしたのだろう。抱き起こすとオシッコをもらしてしまった。
大丈夫かと声をかけると、一度だけ「にゃー」と鳴いた。
でも、もう立ち上がる元気もないようで、呼吸はしているものの、横になったまま動こうとしない。
オシッコの始末と濡れてしまったポーの体をタオルでふいてやった。

翌朝、6時過ぎにポーは死んだ。

可愛がってくれたカミさんや長男が起きて来て、お別れをいうまで頑張っていたのだろうと思う。
ポーはみんなに見守られながら息をひきとった。

さようなら ポー。
23年間、ありがとう。

また、どこかで会おう。


image-20120606061003.png





posted by ころすけポー at 00:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫の思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

